- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八方除祈願
- 2012/02/07(Tue) -
今年も行って来ました、寒川神社。私的、八方除祈願です。

いつもは家族だったり従姉だったりと、誰かと行っていたお参りですが、今年は結果的に一人で行く事になり.....
東名に乗って、自宅から約1時間弱で目的地に到着。


寒川神社では、この年の干支にちなんだ迎春干支ねぶたが神門に飾られ、今年は「五行の龍」でした。

参拝客の厄や災難を取り除き、幸運を呼び込むようにと飾られるそうですよっ。


寒川神社1 


この門をくぐると、別世界かのような「気」。私のパワースポットです。

気の持ちようなのかも知れませんが、名前を読み上げてもらい八方除の祈願をしたら、どこか気持ちが晴れ晴れしてスッキリしました~。

そう言えば、神社で神様にお願い事をしたらいけないんだよって、誰かがテレビで言ってたっけね。
なので!「いつもありがとうございます。」ですね。




寒川神社2 


そんな私、おみくじを引いてみました。

末吉。............毎年末吉。中途半端な感じですが、まっこんなもんですね。

今年は単独行動だからかな?気付けば独り言が多いようですよっ(笑)


寒川神社3 



帰り道、ミスドに寄り込み?うふふっ
大好物のポンデ・リングとコーヒーを飲みながら、友達のブログチェックに大忙し。


最初は一人でつまんないな~なーんて思っていましたが、たまには一人でまったりと出掛けるのもいいものですね( ^^)




coffee




qrcode3.gif 
hp_banner.jpg
この記事のURL | 遊び | CM(1) | TB(0) | ▲ top
止めどもないケーキ
- 2012/02/06(Mon) -
先月のとある日......



気持ちのい~青空 



こんなにも、気持ちのいい青空。

「雪が降ったらしばらく行けないね~。」なんて言いながら、友人を横に乗せイソイソと向かった場所。
ご存知の方はたくさ~んいらっしゃるとは思いますが、山中湖の「Paper moon」さん。

 
あったか~いカフェ・オ・レと、注文したケーキたち。



緑に囲まれて、おいしい空気の中で味わう贅沢。この上ない至福のひとときです。しあわせ~ん♪



ショートケーキチョコレートがけ 


あったか~いアップルパイの下には、ホイップしていない生クリームがニ・ク・イ位に敷かれていて、しかもバニラアイス付。この3つを合わせて、まとめて頬張る。 ふぅぅぅぅぅ..........っ ゼツミョ~ですん。


大き目のケーキなので、お腹にガッツリきますよっ★



アップルパイ 


暖かい季節には、テラス席がキモチよく、我が家の2頭の愛犬も同伴するのです。

カフェの他にもカワイイ雑貨が売っていたりして、結構楽しめるお店ではないでしょうかっ♪





んん?まだいくかっ?といった感じですが....................


洋梨のタルトと 、


洋なしのタルト 


バナナのケーキ。お土産で持ち帰り、また食べましたとさっ。


バナナのケーキ 

こちらのお店は、10歳以下のお子様は入店できません。あら残念。


満足したら、早めの退散です。寒いので長居は禁物なのです。(*^_^*)


qrcode3.gif 
 
hp_banner.jpg
この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタッフブログはじめました。
- 2012/02/05(Sun) -
はじめまして、こんにちは。

不動産情報センター(株)スタッフの中原と申します。



この度、スタッフブログを始める事に致しました。


私が想像する所によると、スタッフの何て事のない日常生活の話題ばかりになりそうですが・・・
宜しければ、お付き合いいただけるととても嬉しいです。




-------------------------------ではでは早速



早いもので、気付けばもう2月。



当社では仕事始めに、五百羅漢玉宝寺に於いて、毎年恒例の謝恩祈願祭を社員全員で行っております。
謝恩祈願祭とは、開業以来お取引いただきましたお客様の「家内安全・身体健全」を祈願するものです。

そして今年も........。
 

                   合掌


謝恩祈願祭1


落ち着きます。この空間。


お寺


昨年3月、
日本だけではなく世界中が騒然とする出来事が起こりました。

私自身色々と考えさせられた1年でもあり、物事の考え方や価値観がすっかり変わった気がします。
どうか今年は平和でありますようにと、願うばかりです。

 
qrcode3.gif 

 hp_banner.jpg  
この記事のURL | お知らせ | ▲ top
| メイン |
